婚活と趣味の微妙な関係

テディベアの結婚趣味ありますか?

あなたの出会いから成婚まで、浜松市を中心に豊橋市・豊川市・蒲郡市・湖西市・磐田市・袋井市まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

ところで皆さんはどんな趣味をお持ちですか?

音楽、映画、買い物、料理、スポーツ・・・

私は俗にいう無趣味の人間で、特に離婚をした時は、何にもやる気が起こらず、むしろ私なんかが趣味を持つなんて、贅沢だとさえ思っていました。

たまにパチンコ店に行くぐらいで、ナニやってんだろうかなあなんて思いながら過ごす日もありました。

そんな時、中学時代からの、先輩が経営している床屋に行った時に言われた言葉があります。

女性のその先輩は、再婚したくても私に出会いがないのなら、結婚相談所を利用して、婚活をしてみたら?と勧めくれた先輩です。その先輩から

「及川君は、今何が楽しいの?学生時代はいつもニコニコしていたのに、今は雰囲気が暗い。趣味も何もないでしょ?それじゃあ、出会いなんてないよ。何でもいいから、まずは自分が楽しめる事を見つけてごらん。そしたら変わるから

そう言われました。先輩が言うには、どんな趣味でも(なんでもいいと言うわけではないと思うが)同じ趣味の人がいたり、また、知り合いになった人からの紹介もあると。

それに、何より違うのが、顔が明るくなると。そう言われた時の私はよほど暗い顔をしていたんだろうなぁと思います。そうですよね。暗い顔をしていたら、出会いも逃げちゃいますよね。

皆さん、婚活のためには、趣味はあった方がいいですよ。

また今度、その意味を書きますね。私の実体験を添えて。ではまた。